enthused by ...

... is universe. 忖度なしの...独断レビュー。 仙台のラーメンの話が多目です。

麺屋匠@大崎市

特製ネギ味噌らーめん ★☆☆☆☆

f:id:enthusedby:20221222112400j:image 
f:id:enthusedby:20221222112913j:image

今日はジモティーに5000円で出ていた、破格のカリモク60を引き取りに大崎市へ。

 

今回のラーメンは7日にTBC東北放送ウォッチン!の人気コーナー「ラーメン王子GP2022」で宮城県北エリア第3位を獲得した麺屋匠さん。

 

入店すると、2時間は待つとのことで、名前と車のナンバーを書いて、相方を説得し車内で待機することに。

 

トイレに並んでいると、80代のお爺ちゃんが来店。

歩いて来たようで、どこで待てばいいのー?と聞くと店員さんはなんと、外しかないですとの回答。

それは無理だなぁ〜とお爺ちゃんは帰ってしまった。

 

2時間後、お店の方に呼ばれ店内で少し待機してから着席。

店内待機場所があるなら歩いて来た人は冬の間ぐらいそこで待たせてあげればいいじゃん。

一人にそれを許してしまうと上手くいかない部分も出てくるのか

と一度は思い直すも、やはり歩いてでも来れる地元のお客さんは大事にした方がいい気がする。

 

食べログで大盛り無料と書いてあったので、聞いてみると、 現在は大盛り120円とのこと。

相方はネギ味噌らーめん大盛り、自分は特製ネギ味噌らーめん普通盛りを注文。

相方のネギ味噌らーめん。f:id:enthusedby:20221225120643j:image

 

麺に対してスープが少な過ぎる。

メニューには味噌スープ120円とあるが、これは追加スープのことか?

 

期待していただけあって、思いやりのない仕事にガッカリ。

 

再訪はないかな。

味は美味しかったです。

 

 

 

 

〒989-6116

宮城県大崎市古川李埣3丁目4−5

090-6855-4638